<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

AFTER BEAT Live Report 6018

6月18日(日)火の玉キックライブショー第4弾は前回と同じくアフタービートさんにてお世話になりました。

本日、編集終わりました!
11:00
今回もライブ前のスタジオ入りって事で、
ノゾミ嬢のお迎えに京都駅までGO!

12:00~14:00
スタジオバンビにて練習。
ライブの曲順と時間配分をこれで決めるのです。
ま、決定後は気になるところのおさらいみたいな…。

14:00~15:00
アフタービートまで移動。
今日はとっても良い天気!ていうか暑いわ。
アフタービート目前っていうところで、ノゾミ嬢がロシモフの朝倉氏を発見!
車から顔をだして大声で「あ~さ~く~ら~さ~~~ん!」と叫ぶが、
残念ながら聞こえないようで、こちらを向いてくれない。
しかし、あんな大声で叫ぶノゾミ嬢ははじめて見た(笑)

15:00~15:30
出演順決め。
1番はいやじゃ~と言ってたのに、マネージャーからのお願いで、
出番は前回と同様また1番!
ていうか第1弾のバックビートライブからずーっと1番ばっかりです(笑)
これも我輩サウスポードラマーならではの宿命ですかね(涙)

15:30~16:30
リハーサルまでの間、モスバーガーで軽くミーティング。
今日はみーくんが学校だったので同行者は無し。
ハンバーバー食べながら、うだうだとしゃべりまくる。

17:00~
リハーサル開始。
前回もアフタービートさんだったので要領はなんとかOK!
しかしここのライブハウスは広いから準備はしやすいですね~。
今日は対バンの方々がバンドさんばかりなんで
人数がさすがに多い!
うちのお客さんは殆ど”無”に等しいのに、見ていただける人が多いだけでも
うれしい限りですわ。
そんなこんなでちーちゃんとみーくんがご来場!

f0108137_4481182.jpg

写真はライブ前のセッティングと、最近ドラムを叩きたいと良く言っているN嬢。
私仕様(サウスポー)のセットではちょっと難しいでしょう。
ドラムの右手に見えるのはリフレッシュしたてのマサ氏愛用のストラト。
ものすご~くいい音出てますよ!

18:30---22:00ライブです。

まずは我々の出番です!今回も最初から飛ばしてます!
1.ランブル~やせっぽちのサリー
2.ガラクタと銀の月
3.野良猫ブルース
飛ばしすぎて”野良猫ロック”になりそうであった(すみません)
4.キャラメルロック
5.ピストルとラヴソング
6.ジッポの灯り
7.ピーターガン2006

お疲れさーんという間もなく次のバンドさんの始まり始まり!
ASRV13っていう”日本ロック”を看板に活動していらっしゃる、女性Vo.+ハードサウンドの
バンドさんです。ハードな中にも日本風なメロディを前面に打ち出した曲風は、なかなか良く出来きて楽しめました。
中でも”かたつむりの歌”は最高!つんつん、つつつん…って覚えやすいよ~!

お次のバンドさんは”情熱マリーとシャボン玉ハイスクール”
何がすごいって、昭和歌謡のバンドさんだけどエンターティメントに徹しているのは圧巻!
表情変えずにあのすごい歌を聞かせてくれた、マリーさん。
終始ライブを盛り上げるのにあの手この手を使って楽しませてくれた、SAXの古田さん。
モーレツ調教ママの”ビシ!バシ!ビシバシ!いくわよ~!”ってもう最高です。

4番目に登場は先輩バンドの”モンスターロシモフ”です!
もうロックンロールの王道を突っ走る、最高のバンドです。1曲目から体に染み透るビートが
体を動かしてくれます。夢中になっている間にえっ?もうラスト?って感じでもっと聞きたいって
感じでした。ちーちゃん曰く「このバンドやばーい」「あさくらさん素敵~」だって(笑)

いよいよラスト!…すみませんちょっと外出しなくてはならなかったのでライブ見ることができませんでした。”ラプソディスト”さん、ごめんなさい。

22:30~
強烈なバンドさんのオンパレードだったアフタービートのライブも終わり、
いよいよ打ち上げは前回同様に、ちょっとおとなりさんの”たこ焼き”パーティー!
アフタービートさんでライブの後は定番になりそう(笑)
みーくんは「ほたてやき」を注文してにこにこ。
中のタコは特大級でかなり美味しい。

23:30
そんなこんなで今日は大盛況の中、解散!
お疲れ様でした。ていうか、
GVo.のマサ氏はこれから家まで3時間の長旅でますますお疲れ様です。
ノゾミ嬢はこれから試験勉強ってことでがんばって!
次回は7月23日「Live House NANO」さんで、火の玉ライブショー第5弾の予定です。
みんながんばろう!
[PR]
by wilddog-blues | 2006-06-21 13:34

明日はアフタービート!

明日は久しぶりのライブです。


ゴールデンウィークのアフタービートから約1ヶ月半。
今度は京都の強烈なロックンロールバンド「モンスターロシモフ」さん
との競演です!

「モンスターロシモフ」さん昨年8月に友達バンド「狼ジルバ」さんとの競演時に
熱いライブを披露していただいた、カッコイイバンドです!

われわれ「火の玉キック」も彼らのパワーに負けないよう
フルパワーでがんばります!
[PR]
by wilddog-blues | 2006-06-17 12:06 | Rockな生活

次のフライヤー

来週、6月18日(日)はアフタービートにてライブです!

そこで、次回7月23日(日)ライブハウス:NANOでの告知フライヤーを作成しました。
f0108137_19471625.jpg

[PR]
by wilddog-blues | 2006-06-11 19:47 | Rockな生活

ジルバ in VoxHall

久々のVoxHallでのライブ。
やっぱりここでの演奏はいい音がします。各パートの音が反響しないでしっかり出るんです。
ライブハウスによっては楽器の音が混ざってしまって轟音化したりするんですけど、ここは
爆音バンドでもそういうのがないんで、すごく聞きやすいんです。まぁ逆に変な音を出したら
まるバレなので、それはそれで面白いんですけど(笑)。
今回は出演3バンドって事で、いつもより演奏曲が多かったみたいで楽しめました。
弾き語りではスリーピンクスの曲が突然でてきてびっくり!
後半はどうなるんだろう?とわくわくしたんですが...。しかし違和感なくぴったりあっているんで納得。
f0108137_16573811.jpg

[PR]
by wilddog-blues | 2006-06-04 16:58 | Rockな生活